自力でお小遣いを稼げるサイトを厳選紹介、稼げないサイトもズバリ検証します。

GET THE MONEY (from PC&携帯)

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--
トップスポンサー広告ページランク

人気ブログランキング

▲ページランク

10/22/ (土) 01:48
トップアフィリエイト(アフリエイト)ページランク

昨日辺りから、googleのページランクが更新されたと言う記事を多く見ますね。
自分はこのサイトに関しては、アクセス数とかは特に気にはしてませんが(勿論多くの人に見てもらいたいのも事実ですが)、アフィリエイトサイトにとってはアクセス数というのは正に生命線ですよね。

ページランクは、google特有のサイト重要度を数字に表したもので、数字が高いほどSEOに効果があると言われています。
従って、ページランクを上げるために日々努力をしている人も多いです。
(必ずしもページランク=アクセスアップとなるわけではなく、あくまで要因の一つと考えて下さい。数字が大きいから上位に表示されるわけではありません)
人気ブログランキング
さて、このページランクを決める要因は、簡単に言うと「どれだけの方がリンクを貼ってくれているか」になります。
googleは「リンク=支持投票」とみなしています。
サイト管理者が、自サイトにリンクを貼るページは、「参照」「推薦」「紹介」「関連」といった意味を込めて貼っていると思います。嫌いなサイトのリンクを貼る事はあまりないかと思います。
言い換えれば、「リンクされるサイト、紹介されるサイト」=「内容あるサイト、価値あるサイト、重要なサイト」とgoogleが判断する訳です。
これがページランクの簡単な仕組みです。
従って、相互リンク⇒ページランクアップ⇒SEO対策ともなるわけです。(但し、「My blogList」等は、物場合のリンクに当てはまりません。)


付け加えですが、同じリンクでもより人気のある(重要な)サイトからリンクはより効果があります。
当たり前かもしれませんが、「GET THE MONEY」からのリンクよりも、「Yahoo Japan」からのリンクの方が遥かに価値があるということです(笑)


更に突っ込んだ話になりますが、ページランクというものが出来た背景ですが、サイト順位を決める要因として「ページ内要因」と「ページ外要因」があります。

「ページ内要因」は、サイト管理者の意思で操作が可能であり、検索順位を上げるためにキーワードの出現回数を意図的に増やしたり、必要以上の強調タグを使ったり等検索エンジンの評価を騙すことが可能です。
一方、「サイト外要因(リンク等)」は、第3者のリンク行為による評価のため、操作がしにくく、価値について客観性が保たれ信頼性があります。
ページランクは、そうした考えから出来たものなのです。

お役に立てたら、ブログランキングも応援宜しくです(^^ゞ
スポンサーサイト
コメント
アクセス数対して気にしなくなっちゃいましたねぇ。ページランクが上位にあるに越したことはないのですが、必ずしもアクセス数に比例してアフィリエイトやダウンさんなどの成約率が上がるものでもないですしね。
少ないアクセスで高成約率が得られるようなニッチなキーワードを見つけたいです(*´ー`)
2005/10/22(土) 11:12:17 * * mone-cat #-[編集]
はじめまして、ページランクに関する記事でTBさせていただきました!ページランクって結構気になるもんですよね!僕のブログは開設したばっかりで・・・・(笑)
それでは、ポチッといっときますね!
2005/10/22(土) 12:21:47 * * hiro #-[編集]
被リンク数ってなかなか増えないですよね~。

私も最近ページランク調べてみたら、3でした。3→4には相当被リンクがいるみたいですし。。。

なんか被リンク数を調べてくれるサイトがあったんで、やってみたら120くらいでした。まだまだ。。。
2005/10/22(土) 14:03:51 * * ひで #-[編集]
■mone-catさん
自分は、まだ本格的にアフィリしてないので、アクセス数はいてないんですが、やっぱり本格的に専用サイトもつと、気になるんでしょうかね?

<高成約率が得られるようなニッチなキーワードを見つけたいです。

キーワード選びって大事ですよね。
いい、キーワードないかなぁ~(笑)

■hiroさん
初めまして、まぁ~このサイトは気にする必要もサイトですが(笑)
あっ、ポチコメは必要ありませんので!!
書かれると、絶対に返しませんのでm(__)m

■ひでさん
120もあるんですか!!
どの位あるんだろう???
ちょっと調べてみよっと!!


2005/10/24(月) 00:00:44 * * TOSHI #-[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
前回の本ブログでは、全体相場が総体的に見て上昇しにくい原因についてお話しいたしましたが、資金の流れに気を配ることのできる貴方でしたらご理解いただけたと思います。昨日も、ニューヨークの大幅高にもかかわらず、一応敬意を表してプラスで終わってはおりますが「....
昨今デイトレードが盛んになってきたのは、パソコントレードで売買手数料が大幅に安くなり薄利でも回転売買が可能になったことに起因しています。現物長期の取引で「身銭」を使っていなければ、例え引かされても戻ってくる可能性にかけられますが、デイトレーダーでは・....
ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblogこんばんは、!「あなたと情報を共有していっしょに稼げるブログ」をテーマに存在するブログのhiroです昨日は「お金のことはわすれなさい!」と言いましたがちゃんと忘れてテーマを考
 
