自力でお小遣いを稼げるサイトを厳選紹介、稼げないサイトもズバリ検証します。

GET THE MONEY (from PC&携帯)

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--
トップスポンサー広告(緊急)PC版ワンクリック詐欺に御注意

人気ブログランキング

▲(緊急)PC版ワンクリック詐欺に御注意

09/22/ (木) 19:05
トップアフィリエイト(アフリエイト)(緊急)PC版ワンクリック詐欺に御注意

元ネタを辿れば、ポン助氏あるとさん になるんですが、少しでも被害者を少なくする為に投稿します。

リードメールの広告に「アフィリエイトのビィ~(伏字)-NET」というのが出ています。

登録で8000円、紹介で3000円と、一見最近はやりの新着アフィリの超高額版って感じですが、住所と電話番号を書いて仮登録するとエライ事になります。

なんと、
■本契約には59,000円必要。(3日以内に支払い)
■もし入金確認ができない場合、仮登録のデータ登録保存料金・登録抹消料として25,000円が請求される。


と言う事になります。
正に「前門の虎、後門の狼」状態・・・
ってか、TOPページには、本登録に必要な料金や、登録抹消料金については全く書かれていませんから、ついつい無料と思い仮登録しちゃう可能性があるわけです。
(ちなみに規約には料金の事書かれています。)

これって、一時期流行った携帯のワンクリック詐欺に似ていますが、こちらの方がもっと深刻です。
携帯の場合、クリックだけでは情報が漏れることはありませんが、今回の場合、住所と電話番号を入力してるので、シカトしても恐らく怖いお兄さんから電話が掛かって来ます・・・恐らく・・・
だから、皆さん気をつけて下さい!!

少しでも、被害を少なくする為にこの記事を書きました。

ちなみに、既にリードメールサイトの方には、
「この手の広告を配信するのは止めてもらえませんか?」
と問い合わせをしました。(一部のサイトですが・・・)


↓お役にたてたら応援を・・・(汗)
スポンサーサイト
人気ブログランキング
コメント
びっくりですね。
さきほど、ポン吉と、あるとんのところでこの記事を読んで
ビックリしました。リドメサイトも落ちたなぁ。。。と
言わざるを得ないような気が。もっとチェックすべきですよね。
恐ろしい。。。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
2005/09/22(木) 20:02:12 * * スコット #-[編集]
おお、怖~
この広告見た記憶がないのですが、これは非常に悪質ですね。
有料系に手を出さないのは基本としても、規約をしっかり読まないというのは耳に痛い話です。
一応読んではいるけど、全部理解しているかといえばとてもそんな状態ではない・・・・・。
これから登録とかもっと慎重にしよ。
2005/09/22(木) 21:33:31 * * ほしぞう #1EUMaD/s[編集]
こわいね・・・
その広告見たよ。
興味なかったからスルーしてたけど、裏にはそういうカラクリがあったとは・・・・
まったく腹立たしい・・・

でもさー、お金払ってまでどうしてそういう物に手を出すのかが理解できない・・・

被害者が増えない事を祈るよ。
2005/09/22(木) 23:44:24 * * rarah #-[編集]
兄貴 乙

問い合わせの結果が気になるッス
期待はしてませんけど・・・ 広告内容に関しての責は負いかねます で終わりそうな予感もしなくは無いですが。
でもそれじゃあまりにもな(´Д`;)
いくら内容にノータッチといっても詐欺の片棒担ぐようじゃ終わりですよね・・
2005/09/23(金) 03:21:35 * * ポン助 #-[編集]
連投スマンです さっきメーラー開いたらまだその広告残ってたので配信サイトに一言言って来た!! やっぱ野放しに出来んわ
そのリドメサイトのためにも・・
2005/09/23(金) 03:39:13 * * ポン助 #-[編集]
■スコットさん
リドメに問い合わせをしたけど、したところは、いずれも今後掲載しませんと言ってくれました。
現実中身まで見れてないのが現状かも知れませんね(汗)

リドメって、面白いお小遣い稼ぎであると同時に、悪徳詐欺軍団にとっては、格好の宣伝場所になっているのも事実ですね・・・

■ほしぞうさん
こんな事があると、今後本当に気をつけないと心配でたまりませんね。
気安く新着サイトに登録できないや(汗)

■rarahさん
TOSHIも普段は100%スルーです。
騙されて登録する人は可愛そうですが、それをさらに利用する人がいるのも残念です。
2005/09/23(金) 16:45:59 * * TOSHI #-[編集]
初めまして。
ポンさんのところからとんできました。

まったく経験はないですが、本当、携帯のワンクリック詐欺よりひどいですよね。
これからは、リードメールの内容はスルーしてもいいから、登録する際の規約だけはじっくり読むようにしないといけないなって再確認しました。

あと、この記事で被害者が少しでも増えないようになるといいですね。
2005/09/24(土) 00:04:56 * * ベック #-[編集]
■ポン助さん
うぃっす!!
返事遅くなっちゃった(>_<)
サイトからの回答は、予想以上に良心的な回答が返ってきて、少し嬉しいです。
でもポン助さんが、問い合わせしたところはイマイチな回答だったみたいだね・・・

このあたりで、信用できるところと出来ないところが別れるんだよな・・・

■ベックさん
初めましてm(__)m
お名前良く拝見致しております。
TOSHIは携帯のワンクリ詐欺、わざとクリックした事何度でもあります。
クリックしても、情報が漏れないことは知ってましたから(爆)
でも今回は、情報記入されてるからねぇ~・・・

とにかく登録する際は良く確認しないと駄目ですね・・・
2005/09/24(土) 02:03:55 * * TOSHI #-[編集]
やられましたー
はじめまして。
実は・・・・仮登録しているのも忘れていたのですが、本日突然電話がかかってきました!!
しかも・・・登録料が8万円・解約料が59000円の請求です(涙)

弁護士の名前を言ったら電話きられちゃいましたけど・・・・この先どうしましょう??

皆さん気をつけてくださいね!!
8月に登録したとその業者さんは言っていたのですが・・・
本登録のメールとかは来ていませんし登録料なんて本当に知りませんでした!!

あーん怖いですー
2005/10/03(月) 23:57:46 * * もも #-[編集]
■ももさん
払う必要ないですよ!!
登録したかどうかもわからないようですし、単なる「振り込め詐欺」の可能性があります。

弁護士の名前出したら電話切るのだから、恐らくそうだと思います。
「警察に相談しました」と嘘をついてやりましょう!!
2005/10/04(火) 07:07:33 * * toshi #-[編集]
すし屋もきました!!
toshiさん
コメントありがとうございました!!

それが・・・本日私がいない午前中に何度も電話がきたそうです。
そのうえ.....おすし屋さんが突然出前を持ってきた!!

もちろん断りましたが・・・・怖すぎます。
警察行きました。
今後はどうしましょう???
弁護士かな?
2005/10/04(火) 13:45:23 * * もも #-[編集]
■ももさん
コメント遅くなり、すいません、出張だったもんで・・・
警察は、話聞いてくれましたでしょうか?

こういう話について、一番対応策を教えてくれるのは、「消費者センター」かと思います。
覚えがあれば、何に登録したのか?
相手は何と名乗っているか?
相手が指定している振込先の口座番号等、情報を出来る限り話すと良いかと思います。
メールとかは残ってないですか?
2005/10/05(水) 00:24:56 * * toshi #-[編集]
■ももさん
私個人で相談のるよりも、みんなに聞いたほうがいいかと思います。

私のサイトで、対応策の情報を聞いてみるのはどうでしょうか?
ももさんがOKしてくれたら、この記事書きますが、如何でしょうか?
2005/10/05(水) 00:43:22 * * toshi #-[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
