自力でお小遣いを稼げるサイトを厳選紹介、稼げないサイトもズバリ検証します。

GET THE MONEY (from PC&携帯)

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--
トップスポンサー広告リドメの広告内容は鵜呑みにするな!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング

▲リドメの広告内容は鵜呑みにするな!!

09/23/ (金) 19:49
トップリードメールで稼ぐリドメの広告内容は鵜呑みにするな!!

ブログランキングの検索で、「登録 8000」と打ち込んで検索すると、「アフィリエイトのB-NET」の宣伝をしている人の多い事・・・残念(>_<)
(ブログランキングの検索って、特定の情報を探すのなら、googleやyahooより遥かに便利ですね!!)

非常に残念であると同時に、規約の事について全然知らないで宣伝している方もいるようです。1件ずつ回って見ると、記事の中にも下記の4パターンがあることが判りました。

かなり長くなりますので、以下は「続きを読む」で・・・

人気ブログランキング
①既に他の有料ビジネスに手を出しているパターン
②検索リンクを辿っていくと、既に記事が無いパターン
③有料系は手を出していないが、何も知らずに宣伝してるパターン
④注意を呼びかけているパターン


①については、既に何を言っても論外なのでパス(腐っとる!!)
②は、恐らく事実を知ったのでしょうね。(良かった良かった)
③については、おせっかいですが、事実をコメントさせて頂きました。
④結構いましたね(^^)

この人たちがB-NETの事を知ったのはどこからなんでしょう?殆どがリドメからだと思いますが、じゃーリドメが悪いのかと言うと、そうとは思いません。
元々、リドメに出てくる広告って半分以上が胡散臭い内容なのは大方の方が直感でわかると思います。それを如何に胡散臭くないように見せて、登録させるかを広告主は考えて広告を出しているわけです。従って、それに引っかからないように自分の身は自分で守るしかないと思います。

その為には、
「登録前によく調べる事。」
それが一番です。
でも、「調べるの面倒くさい」、「初心者だから判らない」という事もあると思います。そういう時は、
信用できる仲間を持つ事です。」
この人が登録していて、問題ないんだから大丈夫と言う方を見つける事です。他人任せかもしれませんが、最初はこれがいいかと思います。
でも、それで失敗した場合、その人の責任にしてはいけません。その人を選んだあなたの目の責任です・・・つまり結局は自分の責任です。自信が無ければ、リドメ・更にはお小遣い稼ぎは止めたほうがいいかと思います・・・被害が出る前に・・・・

リドメ側に「そんな広告出すなよ」って意見もあるかと思いますが、一日に沢山の広告依頼が来るのをチェックするのは結構大変でしょうし、現実無理かと思います。
(個人で運営している方もいらっしゃるし・・・)
それに広告内容に関しては責任を持つ必要は無いでしょうし・・・・
(怪しげなサイトを切っちゃえば、リドメの存続は無理でしょうしね)

しかし、リドメサイトにきっちりした情報を流せばそれなりの対応をしてくれます。
一つ前の記事で、B-NET関係の記事は今後配信しないと言ってくれたサイトがありましたが、今日新たに同様の対処を約束してくれたサイトがありました。
以下、メールでの返答文

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○○ ○○ 様

お世話になります。
○○の●●です。

貴重な情報をいただき有難うございます。
今後、B-NETの広告は、お断りするよう注意いたします。

日本の広告は、怪しげなところが多く、
私自身も、少々、辟易としているところです。
広告主様によっては、当方に売り込みを
かけてくる人もいて、「日本のインターネットは
詐欺集団の横行か?」とも思える程です。

広告サイトを運営していながら、このような事を
申し上げるのは、不本意ですが、欧米と比較すると
日本のインターネット利用は、レベルの低さに落胆
しています。

また、出会い系サイトからのSPAMメールも多く、
このようなサイト運営者が「ダウン構築支援」サイトを
運営しているのを考えると、インターネット利用の法規制を
整備する必要があるとも思っています。

今後とも、宜しく、お願い申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この文章を読むと、日本のインターネットは詐欺集団が横行しており、レベルが低いのがよくわかります。
運営者も、運営しながらその矛盾に悩んでおられるのがよくわかります。

やはり自分の身は自分で守るしかないですね。

こういう内容になると、とことんやりたくなってしまうTOSHIに、ブログランキング応援頂けたらますます頑張ります!!





スポンサーサイト
コメント
同感
今回の件をリードメールに責任ありとするのは酷でしょうね。
また掲載して宣伝しているサイトにも非がありますが、やはり問題なのは詐欺まがいのサイトでしょう。
振り込め詐欺もそうですが、数%でも引っ掛かる人がいれば儲かってしまうという詐欺構造システムの問題を解決するのは容易ではないでしょうが、結局は自己責任でやるしかないのかな・・・。
2005/09/23(金) 20:37:46 * * ほしぞう #1EUMaD/s[編集]
何度もコメントしてすみませんm(_ _)m
確かにそうですよね、今回私も何も注意をせずにリンクスタッフ登録をしてしまいました(;・∀・)
媒体が「アフィリエイト」であったのも、注意の欠落の原因であったと思います。(先入観で「無料」ととらえてしまうためです)
是非とも注意を呼びかけていきたいです。
どこかのブログで法律にひっかかってる、っていう旨の記事があったのですがどうでしょうかね?
2005/09/23(金) 21:33:12 * * widewing #P0vgGwAM[編集]
すごいよ♪

さすがトッシー行動が早いね(*^o^*)
なんか目がキラキラしてるのが見えるようだわw
この一件でASP紹介軍団が沈静化するといいんですけど。

記事にリンク貼ったので不都合でしたら連絡くださいね(〃∇〃)
2005/09/23(金) 22:01:38 * * anny #fZKJHfbw[編集]
ウィッス ウチの記事にも一応リドメサイトの対応記事にしたんでトラバおくっとくッス!!
2005/09/23(金) 22:34:07 * * ポン助 #-[編集]
怖いですねぇ
被害が拡大しないといいけど・・・。
この記事リンクさせて下さい。
2005/09/23(金) 22:42:22 * * nao #-[編集]
ひでです。

私もブログ検索等で、探してたら、ちょっと気になる記事をみつけました。

http://ameblo.jp/netui-seikouhou/entry-10004504209.html

この方の記事なんですが、問題のサイトのほうへ問い合わせてるようです。
信憑性は確かではありませんが、気になる内容になっています
2005/09/23(金) 23:43:29 * * ひで #-[編集]
どのサイトに登録するにしても、慎重になるべきですね。 今回の件で。。
2005/09/24(土) 00:15:09 * * ひで #-[編集]
お疲れ様です
>日本のインターネットは詐欺集団の横行か?

本当にそう思いますね。
海外でも詐欺はありますが、ここまで露骨なものになってくると大問題です。

その場だけの利益ばかり追いかけていると
こういう事が見えなくなるんだと思いました。

お金があるところにはこういう物事がつきもの
ですし、気をつけないとですね。
2005/09/24(土) 00:53:03 * * 1971 #-[編集]
昨日、プログにコメントありがとうございました。
作成したばかりで、コメントを読んでびっくりしました。慌てて記事を削除しょうとしたのですが
プログから何があったのか消えなくて
被害者が出ないようにとプログ自体を削除しました。

規約を読まず、安易に登録してしまいました。
今回の件で勉強になりました。

また、プログを作成しまし。ここの記事、リンクさせて頂きます。

本当にありがとうございました。
2005/09/24(土) 11:13:45 * * ひとり #-[編集]
スゴイスゴイッ!!
昨日の夜に初めて知ってんけど、やっぱこういうコトのトッスィ~兄の行動力に脱帽です(●´ω`●)ゞ
そのリードメールからの回答は見てホッとしたよ(´▽`) ホッ
ほんま自分の身は自分自身で守らなきゃいけないんやね。
てか、登録だけで8000円なんて、普通ありえないのに気づかないんやろか?
リアルでも、そんな美味しい話ないのに。

新規紹介ばっかりしてるブログより、こういうコトをきちんと伝えるブログが上位に居るべきやと思う。
その結果がランキングにも現れてて、トッスィ~復活してきたもんね(≧ω≦)b
さりーは、嬉しいよ・・・。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
2005/09/24(土) 11:38:44 * * さりー #-[編集]
■ほしぞうさん
詐欺まがいのさいとなんて、今後もいくらでも出てくるだろうし、結局はそれに引っかからないように如何にしていくしかないでしょうね。
でもその時にはまた、お小遣い初心者がいるわけで・・・やっぱり根本的な対策を国が作らないとむりですかね?

■widewingさん
違法であることには間違いありませんね。
でも詳しくは私には回答できません。
間違った情報を流すわけにも行きませんからね・・・
役に立てなくてすいませんm(__)m

■annyさん
<ASP紹介軍団が沈静化するといいんですけど。
まぁ、無理でしょうね(汗)
実はこの件に関しては、期が熟したと思い、只今記事を書いています。
かなり毒毒しいけどね・・・

■ポン助さん
リンクサンクスです!!

■naoさん
そうなんです、気をつけないと・・・
リンク有難うございますm(__)m

■ひでさん
サイト側の返答をそのまま鵜呑みには出来ませんね。
あんな規約を平気で出してくるサイトですから(笑)
それで安心している人がいるのが???です。

■1971さん(笑)
すっかり、HN定着しちゃってますね(笑)
>日本のインターネットは詐欺集団の横行か?
日本人は金には疎いですからね!!
騙す側と引っかかる側の需要と供給が取れているんでしょうね!!!

■ひとりさん
先日は、おせっかいなコメントして失礼しました。
恐らく直接コメントしたほうが、早く気づいてもらえると思い、そのような手段をとりました。
リンク、大いに結構ですよ(^^)

■サリー嬢
<新規紹介ばっかりしてるブログより、こういうコトをきちんと伝えるブログが上位に居るべきやと思う。
新規紹介ばかりのブログについては、今記事を書いています。
いつか書こうと思ったんだけど、ちょうど良い機会みたいだし・・・

私の場合は、こんな事ばかりしてたら、体が持たないので、たまにと言う事で・・・そのうち、また下がっていきます(笑)

2005/09/25(日) 10:55:34 * * TOSHI #-[編集]
こんにちわ。ポン助とんのとこから飛んできました。なにかと話題の8000円アフィリの件、行動が早くてすばらしいですね!
リドメで配信しないと確約してくれたところはよいですが、紹介報酬欲しさに宣伝してるところは・・・もう個人の判断にまかせるしかないですかね。こういう記事をもっとたくさんの人に見てもらって、個人個人のレベルというか危機意識が向上するとよいですね。
記事紹介させて頂きました。不都合あったら言って下さいネ。
2005/09/26(月) 15:15:43 * * mone-cat #-[編集]
■mone-catさん
初めまして、お名前よく拝見しております。
そうなんです、なりふり構わない人って、沢山いますから、後は自己防衛しかないんですね、残念ながら・・・

だから、少しでもこういう情報を少しでも見てもらいたい、だから、少々辛口でも思いっきり書きました。
記事リンク有難うございますm(__)m
2005/09/26(月) 23:06:24 * * TOSHI #-[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日の記事から一夜明けまして、色々と状況が掴めてきましたのでわかり得たことをご報告したいと思います。まず、やはりというべきか被害が拡大しつつあるという点。宣伝ブログは
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。