自力でお小遣いを稼げるサイトを厳選紹介、稼げないサイトもズバリ検証します。

GET THE MONEY (from PC&携帯)

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--
トップスポンサー広告Sleipnilの便利機能紹介

人気ブログランキング

▲Sleipnilの便利機能紹介

09/28/ (水) 09:55
トップ色々Sleipnilの便利機能紹介

お小遣い稼ぎをするのには必須のアイテムともいえるタブブラウザのsleipnir、ここに来る多くの人も使用しているかと思います。普通に使用していてもIEより便利ですが、スクリプト機能を使うと更に便利になります。


ブログのコメントを書くときには、「名前」と「URL」を入力しなくてはなりませんね。これって、非常に面倒臭いと思ったことありませんか?
(クッキーで一定期間保存できるデザインもありますけどね)
何と、これを自動的に入力するスクリプトを紹介しているサイトを見つけましたので早速取りいれました。
(勿論、sleipnirだけですので、あしからず・・・)
人気ブログランキング
参考にしたサイト:stabuckyさんの「最後は運です。」の この記事です。

①上記記事の「blog_comment.js」を右クリック⇒対象をファイルに保存する。(取り敢えずは判りやすいところに保存)

②[ツール]⇒[クイックオプション]⇒[スクリプトによるSleipnirの操作を許可(S)]にチェック。(バージョンにより多少違うようです。)

③スクリプトを有効にするため、Sleipnirを一度終了させてsleipnirを再起動。

④メニューの[スクリプト]⇒[スクリプトの整理]とたどるとスクリプトを保存しておくフォルダが開きますので、そこに先ほど保存した「blog_comment.js」ファイルをコピー

⑤メニューの[スクリプト]⇒[スクリプトの再読み込み]を実行。

これで準備は終わり
後はコメントしたいページを表示し、メニューの[スクリプト]⇒[blog_coment]を都度クリックすれば勝手に「名前」と「URL」を表示してくれます。(この操作の初回時に各種情報を登録する窓が出てきますので、ここで入力すると次回からは勝手にスクリプトが名前等を書き込んでくれます。)

上記動作は、blogzine、livedoor、goo、jugem、cocolog、myprofile、Movable Type、sb、FC2、seesaaにコメントする際に起動するのが確認できています。
(アメブロでは駄目でした(>_<))


かなり便利な機能なので、是非試してみてください!!
お役に立ちましたら、ブログランキングの応援お願いしますm(__)m
スポンサーサイト
コメント
スレイプニールっていろいろ便利な機能があるのに全然使いこなせてません(+_+)

トッシーランキングすごい急上昇だね♪
やっぱり有益な情報は指示されるんだよね~。ポン助ちゃんも上がってきてるしすっごい嬉しいよ(*´ェ`*)ポッ
2005/09/28(水) 13:16:43 * * anny #fZKJHfbw[編集]
初めまして~。
funky_guyと申します。
私もsleipnirを使っていますけど、この機能は初めて知りました。
これは便利ですね~。
ぜひ使わせていただきます。
たぶん自分が知らないけど使える機能ってもっとあるような気がします。
私ももっと調べて勉強しないといけないですね。

blogの記事を読ませていただいたのですが、お世辞抜きにためになる情報がたくさんありますね。
本当に見習いたいところが多くあります。
この間の紹介報酬の記事は本当に共感します。
と同時に自分が当事者にならないように常に気をつけなければならないと思いました。
遠回りに見えても、しっかり中身のある記事を書き続けることが、最終的には結果に繋がっていくのだと信じています。

TOSHIさんのblogのさらなる発展を願ってクリック応援致します☆
2005/09/28(水) 20:59:48 * * funky_guy #-[編集]
■annyさん
TOSHIなんか、sleipnir使用しながら、どう呼んだらいいかいまだに良くわかっていません(T_T)
スレイプニールでいいんだね(笑)

ランキングについては、じき下のほうに下がります(笑)

■funky_guyさん
初めましてm(__)m
便利でしょう!!
たまたま見つけただけなんで、断り無しにどうぞ(^^)
<お世辞抜きにためになる情報がたくさんありますね。
もうすぐネタ切れになります^_^;
でもそう言って頂けるとありがたいです。
私も、息の長いブログ目指して、頑張りますのでよろしくお願いします。

2005/09/28(水) 22:06:15 * * TOSHI #-[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
