自力でお小遣いを稼げるサイトを厳選紹介、稼げないサイトもズバリ検証します。

GET THE MONEY (from PC&携帯)

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--
トップスポンサー広告B-NET動き出す

人気ブログランキング

▲B-NET動き出す

10/05/ (水) 21:26
トップ色々B-NET動き出す

先日、私のサイトでも取り上げたB-NETがついに動き出したようです。直接B-NETから電話がかかってくるのではなく、自称回収業者の「クリアランスネット」を名乗り「B-NETの債権回収を引き受けた」と電話をかけてくるようです。

私のところにコメントしてくれた方の話では、「登録料が8万円・解約料が59000円の請求」と規約よりも金額までアップしているようです。
翌日以降も、何度も電話がかかってき、その上.....お寿司屋さんが突然出前を持ってって来る始末・・・恐らくクリアランスネットの嫌がらせに間違いないですね。

しかし、絶対にお金を払ってはいけません。
一度払うと、他の回収業者に「あなたはカモ」というデータが流れ、次から次へと電話をかけて来ます。
クリアランスネットは違法な債権回収業者です。
法務大臣が許可した債権回収会社でなければ,債権管理回収業を営むことができません 。だから払う必要がありません、ひたすら無視して下さい

もし電話に困るようなら、ナンバーディスプレイ付きの電話に変えて非通知着信を拒否して下さい。相手は恐らく非通知ですからこれで電話はかかってきません。回収の可能性が低くなった相手にはそのうち電話しなくなります。
万一、ナンバーを通知してかかって来たら、ナンバーをメモして、「このナンバーを持って、警察に行きます」と言ってやりましょう!!
とにかく無視それしかありません。
恐らく家に来る事はありません。万一家に来たら速攻警察呼んじゃいましょう!!

但し、万一相手側が法的処置を取り裁判所から呼び出し状が来たら、無視してはいけません。無視=相手の訴えが通る事になります。
そういう時は、弁護士、消費者センターに相談しましょう!!


そしてこれからはもっと大事な事です。
今後ASPを名乗った悪徳サイトが次から次へと出てくる可能性があります。毎日毎日懲りもせず新着ASPの紹介ばかりしているサイトがありますが、そうしたサイトに限って、中身も確認せず紹介報酬だけを狙っているサイトが殆どです。そのうち一つは、今ランキングで「鬼ごっこ」してますね(笑)
そこから登録して被害にあっても、それは自分自身の問題です。
自分の目で良く確認して、自分にとって本当に使えるサイトだけに登録するようにしましょう!!(内容の無いサイトに登録しても、使い道なんてありませんよ)

ASP登録には、名前を初め、住所・電話番号・生年月日とあらゆる個人情報を入力する必要があります。それを良く考えてから登録して下さい。目先の(恐らく換金出来ないであろう)報酬につられて、訳のわからないサイトに自分の個人情報を売るほどマヌケなことはありません。
皆さん、気をつけて下さい。

紹介報酬しか頭に無いサイトがランキング上位にいるのはどう考えても可笑しい!!利用されてはいけません!!
世直しブログランキング
スポンサーサイト
人気ブログランキング
コメント
これからは
こんばんは
大変ですね。幸いなことに自分は騒ぎが大きくなっていからB-NETの存在を知りました。
でもその後もこのサイトを紹介しているサイトを見たことありますが・・・
本当に第二、第三のB-NETが出てくる可能性は大きいでしょうね。
ASPと契約するときには良く見ないといけません。

ですが大抵のASPは契約してみないと広告の数が分からないのも考えどころですね、契約してから「使えねー」と思うこともあります。

ついでにですが、自分はASP紹介だけでは無理だと思っておりますので、手を広げようと考えております。上手くいくかは分かりませんが。
そういう訳ですので、最後の一文は特に同感しました。この事は某所で火の手が上がりましたが・・・問題のサイトはランキングから撤退したようです。

長くなりましたが失礼します。

P.S 前回のコメントは、初めてにも関わらず挨拶無しで失礼しました。
2005/10/05(水) 21:58:32 * * T・ランタ #-[編集]
トッシー、ラヴ♪(*´Д`*)ハァハァ
こういうサイトが上位にいるべきだとほんとに思うよ。
2005/10/05(水) 22:30:15 * * スコット #-[編集]
はじめまして(*^。^*)/FC2ブログから飛んできました。ブログは初心者ですが、ある簡単な投資で稼いでます。そのノウハウを公開しました。よかったら見に来てください。
2005/10/06(木) 11:27:50 * * ポット #-[編集]
ほんまあのASP紹介軍団、なんとかならんかねぇ。。。
私もブログ始めたばかりだったら
信用してたかもしれないよぉ(=_=)

幸い当時のランキング上位サイトは
良ブログばっかだったのでほんま幸せだと思います(〃∇〃)

鬼さんは新ブログ立ち上げてスパムってるもよう・・・
2005/10/06(木) 12:19:49 * * anny #fZKJHfbw[編集]
うわ~怖いですねぇぇ~・・・
本当によく規約を読んで、よく考えて登録しないとですねぇ・・・。
2005/10/06(木) 14:00:55 * * nao #-[編集]
世直し賛成~!
だいぶ粛正されたような感じもするけど、残念ながらおかしなブログは後から後からどんどん出て来るんですよね
2005/10/07(金) 11:29:52 * * ポン助 #-[編集]
■T・ランタ さん
そうなんです。
今後第2、第3のB-NETが恐らく出てくるのは目に見えてます。
そうしたことに引っかからないようにするには、最終手段は自分しかいないんですよ!!

そのためにも、少しでもこうした内容を多くの人に知ってもらいたいと思ってます。

■スコット嬢
そんなん、照れちゃうじゃないか(ぽっ)

■ポットさん
ありがとうございます。
でも投資にはあまり興味ないので・・・すいませんm(__)m

■annyたん
そうそう、昔は良かったけど、必ず悪用する奴が出て来るんだよ!!
リアルな世界でも同じだね!!
ってか、最近annyさん、どんどん毒吐いてきたねぇ~(笑)
いい感じだよ!!

■NAOさん
そう、これから登録する時は、マジ気をつけて下さいね!!

■ポン助さん
次から次へと出てくるねぇ~!!
現実社会でも、友達間違えると、どんどん悪い方向に行くからね!!
沢山の信者が育ってきたって事かね?
2005/10/07(金) 17:43:42 * * TOSHI #-[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
規約をよく読まず登録してしまい、困っている方が増えています。 あるASPに、アフィリエイト登録をしたところ、しばらく経って、「金払え」との電話を受けたというのです。 続きの前に、ぜひ、応援を! 人気Blogランキング
2005/10/08(土) 23:45:36 * のら猫アフィリエイト
B-NET登録者へ下記の番号を今すぐ着信拒否にしてください!↓実際に違法債権回収業者クリアランスネットからかかってきた番号です。↓以前掲載した番号↓090-6454-5345090-6457-8525<10月8日追記>090-9740-9927(行政書士を装って電話したよ
 
